福岡ギャラリー新世代|ゲスト:bebeeri(ベベエリ)さん/artpod99(アートポッドツクモ)

10月10日は「福岡ギャラリー新世代」と題して、自分たちの手で新たなスペースを作ろうとする2組のゲストをお迎えしてお届けします。

========
毎週日曜の朝にお届けする、「文化の楽しみ方」が わかる、見つかる、共有できる! カルチャー、アートプログラム、 明治産業プレゼンツ「OUR CULTURE, OUR VIEW」。 あなたの暮らしを豊かにするヒントを、 オリジナルな視点(VIEW)を持ちあわせるゲストとのトークや、 はたまた、パーソナリティが展覧会に突撃したりし、お伝えします。 
========

前半はアーティストのbebeeri(ベベエリ)さん。後半は古門戸町に生まれたばかりの「artpod99(アートポッドツクモ)」から2人のキュレーターをお迎えしてお話を伺いました。
同世代のまったく異なる価値観が浮き彫りになるインタビューです。


イラストを中心に活動をされていたアーティストのbebeeriさんは、最近ラグのデザインを手掛けられているそうです。
コロナの影響で予定していたことができなくなってたり、大変なこともあったようですが、自然体で、楽しみながらやっている感じが、これからの広がりを予感させる。人柄が人を吸い寄せるような、そんなかわいらしい雰囲気の方でした。
(ベベエリさんの作品はこちらからどうぞ▶@bebeeri_
ともやすさんと三好Pが、このインタビュー中に何度”かわいい”という言葉を使ったことか……
作品もご本人もかわいい❤でした。

そして、後半は、博多区古門戸町に新しくオープンした、artpod99(ツクモ)から。こちらもお若いヤマモトさんとコジマさん。
あえて、敷居を高くしたくないという思いから、ギャラリーという文字を入れずにアートポッドとしたそうですが、さてどんなスペースなのでしょう。
(「アートポッド」「ツクモ」の名前の由来もお聞きしています)

「自分の手でコントロールできないような場所にしていきたい」とおっしゃる、このアートスペース。若い二人の価値観と価値観がぶつかり合って、これからどんな景色を見せてくれるのか、楽しみです!

放送後1週間は、radikoのタイムフリー機能でお楽しみいただけます。 

ベベエリさんがラジオ収録のことnoteに(かわいい❤)イラスト入りで紹介くださってます

この内容はYouTube・ポッドキャストでも配信しています。
Podcast  
Twitter ←次回ゲストをお知らせしています 

 ******* 

発信局:LOVE FM(http://lovefm.co.jp/) 
放送エリア:福岡県全土、熊本、長崎、佐賀、大分、山口の一部と九州北部  
福岡局76.1MHz 北九州局82.7MHz 福岡タワー局 82.5MHz      
パーソナリティ:佐藤ともやす  
放送日時:毎週日曜日 10:30-11:30 


 ―Presented by:株式会社明治産業

このブログの人気の投稿

アートディレクター齋藤さんが伝えたい、これからのアートのこと(ゲスト:sponge 齋藤一樹さん)

行ってみよう!美術館散歩《久留米市美術館編》(ゲスト:学芸員 佐々木奈美子さん)

文具&雑貨カルチャー(ゲスト:(株)ハイタイド広報尼田真理子さん)