【ゆく年来る年!2020年OCOVアート&カルチャー振り返り】

この番組は、毎週日曜の朝にお届けする、
「文化の楽しみ方」が わかる、見つかる、共有できる!
カルチャー、アートプログラム、 明治産業プレゼンツ「OUR CULTURE, OUR VIEW」。  

あなたの暮らしを豊かにするヒントを、 オリジナルな視点(VIEW)を持ちあわせるゲストとのトークや、 はたまた、パーソナリティが展覧会に突撃したりし、お伝えします。 


今週は、ちょっと早いOCOV1年のアート&カルチャー振り返りをお届けしました!
今年は、予定されていた展覧会やイベントがずいぶん中止になり、番組としてもイレギュラーなスタイルで放送することが多くなりました。

LOVE FMのホームページにアーカイブとしてある、Podcastをもとに1月から振り返ります。

1月、2月はまだ、現地で学芸員さんに解説いただきながら展覧会を紹介するという、定番のスタイルでお届けしていましたが、春に向かうにつれ徐々にそれが難しくなってきました。

*明治産業presents「OUR CULTURE, OUR VIEW」Podcast

そんな状況の中、各施設の方々が工夫をして、おうちから動画で楽しめる企画を発信したり、イベントは、オンラインで行ったりするようになり、その取り組みをご紹介しました。

オンラインだからこそ、お迎えできたゲストの方、そして生まれた企画もあり、これからの番組としての新しいスタイルが確立できた1年でもありました。
OCOVスタッフが、その時その時を思い出しながら、ゲストの方のその後のご活躍などもご紹介しています。

また、2021年に聞くと違う視点で楽しめるのではないか……という内容のものもありますよ。
ぜひradikoのタイムフリー機能で確認してみてください。 
そして、ポッドキャストも、年末年始のお時間があるときに、気になる回聞いてみてください!

 *******
  
発信局:LOVE FM(http://lovefm.co.jp/) 
放送エリア:福岡県全土、熊本、長崎、佐賀、大分、山口の一部と九州北部     
福岡局76.1MHz 北九州局82.7MHz 福岡タワー局 82.5MHz      
パーソナリティ:佐藤ともやす        
放送日時:毎週日曜日 10:30-11:30

このブログの人気の投稿

アートディレクター齋藤さんが伝えたい、これからのアートのこと(ゲスト:sponge 齋藤一樹さん)

行ってみよう!美術館散歩《久留米市美術館編》(ゲスト:学芸員 佐々木奈美子さん)

文具&雑貨カルチャー(ゲスト:(株)ハイタイド広報尼田真理子さん)